徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

賭博師ジャック 第2回 誘い

少女は店内に踏み込み、後ろ手に扉を閉める。

どうやら店を間違えたワケではないらしい。

まだあどけなさの残る表情……

どれだけサバを読んでも18がいい所だ。

実際は15、6だろうか。

暗褐色の瞳と髪の毛からして東方系だろうが、

鼻筋の通った顔立ちを見るとそうも言いきれない。

少女はゆっくりと歩き始めた。

 

一足ごとに、かわいらしいひざが

スカートの裾から顔を覗かせる。

至って飾り気のないデザイン……

見た目よりも動きやすさが

きっと彼女のお好みなのだろう。

そのせいか、胸元を飾る東方風の首飾りも

素っ気ない細工の物に見えてくる。

……ボリュームに欠けるのも1つの原因だろう。

それ相応の色気を身に着けるには

まだまだ時間がかかりそうだ。

東西両方の特徴を備えた容姿に

飾り気のない質素な衣服――

少女はまるで、この東方人街そのもののようだ。

1人のチンピラが

すぐ少女に目をつける。

「へへ、お嬢ちゃん。

 ……俺とイイことしねえか?」

チンピラはそう言うなり、

脂ぎった手で少女の手首をつかんだ。

――瞬間。

 

少女の手がチンピラの腕を振り解く。

自由になったそれがスカートの奥へ消え、

黒光りする鉄の塊と共に滑り出てくる。

鼻先に突きつけられた物を見て

チンピラは腰砕けに床へと座り込んだ。

共和国ヴェルヌ社製の導力銃。

小型ながら大口径を誇る火器で

もし火を吹けばチンピラの頭は消し飛ぶだろう。

……少女が護身用に持つ代物ではない。

 

「最新型よ、試してみる?」

こういった状況に慣れているのか、

少女はいたって冷静だ。

構えた導力銃の銃口も微動だにしない。

そんな少女に圧倒されたのか、

チンピラはピクリとも動けなかった。

酒場の空気が凍りつく。

周囲の視線はみな少女に釘付けだ。

「ヒィック……嬢ちゃん。

 それくらいで勘弁してやってもらえねえかな。」

 

この状況に堪えかねたのか、

不意に誰かが言葉を発した。

しわがれていて、どこか色気を感じさせる声。

――ジャックだ。

彼は椅子に腰掛けたまま、

酒臭い息を吐き、後を続けた。

「コイツも十分反省してるはずさ。」

彼はそう言ってチンピラに視線を送る。

それに応えるように

チンピラは激しくうなずいて見せた。

 

「私、ギャンブルをしに来たの。」

少女はぶっきらぼうにそう告げると、

左手の導力銃をそっと下ろした。

その表情は相変わらず冷たいままだ。

「……いいぜ、こっちに来な。

 俺が相手してやるよ。」

ジャックの言葉に反応したのは

少女ではなく、ゴロツキどもの方だった。

互いに顔を見合わせつつ、

みなその顔にいやらしい笑みを浮かべた。

 

←前話                                 →次話