徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

クロスベルタイムズ 1204年後期 6号

【速報】スクープ! 警備隊襲撃される!

◆突然の銃撃戦、炎を吹く車両◆

 昨日午後から今朝にかけて、マインツ方面をパトロール中だった警備隊第3中隊が突然襲撃を受けたとの情報が入っている。

詳細は不明だから激しい銃撃戦によって多数の犠牲者が出ている模様だ。また正体不明の武装集団によって鉱山町マインツは占領されている可能性が高く、住民の安否が気遣われる。

 本誌記者が駆けつけた際にも断続的な銃声が響き、現場は夜半現在にいたって膠着状態が続いている。

 

武装集団の正体は◆

 現在の所、武装集団の正体と目的は不明だ。 通商会議を狙ったテロ事件が記憶に新しいが、「テロリストなら何らかの声明、猟兵団の残党ならミラなどを要求してくるはずです」(戦地取材に詳しいジャーナリスト)

 関係者は身代金の要求などは届いていないとしており、状況はつかめないままだ。市民の間では一部で陰謀説なども囁かれ、動揺が広がっている。

 

【事件】大陸横断鉄道、完全復旧へ

 大陸横断鉄道の共和国行き車両が脱線、横転し多数の受賞者を出した事故で、国際鉄道公社は現場の点検が終了しダイヤは完全に復旧したとした。

 今回の大事故を引き起こした原因は、正体不明の化け物が車両に体当たりしたとの情報が有力視されている。現場ではクロスベル警察・特務支援課が追跡を試みたが現在までの所、行方などは判っていない。

 

←前号                                 →次号