徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

クロスベルタイムズ 1204年後期 7号

【特報】クロスベル市、蹂躙される!

 日が沈み夕暮れが迫ってきた頃、激しい銃声が響き我々クロスベルタイムズの記者も異常に気付いた。謎の武装集団が街を襲撃しているーー。市内には火の手が上がり当通信社も一時は占拠されてしまった。本特報では恐怖の一夜が過ぎ去り、明らかとなった傷跡を克明にお伝えしていく。

 

◆悲劇と化したアルカンシェル

 リニューアル後の初公演の舞台に武装集団が乱入、機関銃を乱射し、多数の重軽傷者を出した。また武装集団はシャンデリアを切断、落下させ、これの下敷きとなったイリア・プラティエが重篤状態だ。ウルスラ病院で緊急手術が行われているが続報は入っていない。

 現在劇団アルカンシェルは立ち入り禁止となっている。

 

◆旧市街を蹂躙した巨大な"鬼"◆

 旧市街には巨大な"鬼"のような怪物が現れ街並みを粉砕。巻き込まれた市民が重軽傷を負った。

 武装集団と関わりがあるとみられるこの"鬼"の雄叫びは凄まじく、中央広場や駅前通りまでも響いたと言う。

 

◆1Fを爆破された警察本部◆

 武装集団はさらに警察本部を襲撃、強化シャッターを破って1Fエントランス部分を爆破した。警察機能のマヒを狙ったと思われ、実際に市全域は武装集団に蹂躙された。至る所で銃撃戦、放火などが行われ、港湾区でも貿易会社のビルが爆破された。

 

◆IBCビル、爆破により全壊◆

 最先端の近代ビルディングとして知られるIBC本部ビルは完全に爆破され、巨大な瓦礫と化してしまった。大陸経済の実質的な中心地として知られた同ビルだけに、クロスベル市民、そして周辺諸国の動揺は凄まじい。

 

◆オルキスタワー、襲撃されるも防衛に成功◆

 武装集団の本命だったと思われるクロスベル行政の中心部・オルキスタワーには集団の大半が集結した模様で、市内以上に激しい銃撃戦が展開された。しかし居合わせたA級遊撃士アリオス・マクレイン氏が警官隊と協力、5時間に及ぶ激闘の末、防衛に成功した。タワー前広場は現在立ち入り禁止となっているが、一両日中にも行政機能は復旧すると言う。

 

◆クロスベル自治州、および周辺諸国の皆様へ◆

 一夜が明け武装集団はいずことも知れず姿を消した。しかしクロスベルが負った傷は大きい。目的も定かでないまま破壊行為を繰り広げた武装集団、そしてこの理不尽な出来事に強い怒りを感じざるを得ない。

 この場を借り、犠牲となった警備隊、警察関係者の方々のご冥福を祈りたい。また被害に遭った方々及び関係者の皆様にお悔やみ申し上げる。

 事態の収拾に尽力した全ての方々には感謝の意を表明したい。例え力で敵わずとも、炎に包まれる町で懸命に避難誘導を行った人達がいた。その時勇気とともに行動した方々に最大の賛美を送りたいと思う。

 今クロスベルは傷を負い、途方に暮れている。しかし我々は必ず立ち直れると信じている。自治州に暮らす方々も、周辺諸国の皆様も、どうかこの地に平和が戻るよう祈りを捧げてほしい。(編集委員)

 

←前号                                 →次号