徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

クロスベルタイムズ 1204年前期 8号

【社会】 黒月貿易公司襲撃事件

◆深夜の銃声◆

 港湾区にビルを構える貿易会社《黒月貿易公司》が深夜、突然の襲撃にあった。

 市内で唐突に発生した物騒な事件に、近隣の住民には不安が広がっている。ビルの損傷からは強力な重火器類が使用されたとみられており、現在クロスベル警察によって事実関係の調査が進められている。

 

◆《黒月貿易公司》とは◆

 襲撃にあった《黒月貿易公司》は、共和国の東方人街に本社を構える貿易会社。クロスベル市の港湾区に支社を建てたのは10ヶ月ほど前のことで、弁護士の監査のもと様々な商取引をしているとのこと。

 

◆襲撃の理由は?◆

 そんな会社がなぜ、重火器まで用いた襲撃を受けたのだろうか? 支社長であるツァオ・リー氏によれば、「(襲撃の理由は)全く身に覚えがありません。ただ、貿易会社として経営を続ける上で競争相手は多く、その中のどなたかが何らかの逆恨みで仕掛けてきた可能性はあるかもしれません」とのこと。そして「近隣の方に大きな心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません」と深々と頭を下げた。

 

◆消えない不安と緊張◆

 事件が起きて一日経った今も現場のビル周囲には緊張感が漂っている。警察による一刻も早い真相の究明が急がれるところだ。

 

【速報】予算議会ようやく終了

 会期を延長していた予算機会が本日昼過ぎにようやく終了を迎えた。 終盤、マクダエル市長とハルトマン議長が市政予算のあり方を巡って白熱した討論を繰り広げたが、市長が提示した妥協案をもとに、辛うじて決着が付いた形。詳細な予算は後日発表される予定。

 

【社会】 空港が謎の封鎖

 本日未明よりクロスベル空港が全面的に封鎖されているようだ。封鎖を行っているクロスベル警察は「臨時の設備検査」と説明しているが、定期便の離着陸もストップし、混乱する市民たちも多く見られた。

 

【社会】 失踪者相次ぐ

 クロスベル市内で、住民が失踪したとの情報が複数寄せられている。現在、事実関係が不明なため本誌は独自に調査を敢行中。続報があり次第、誌上でお知らせさせていただく予定。

 

←前号                                 →次号