徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

創の軌跡 オープニング映像公開

 

公式動画はこちら

 

ということでオープニング公開されましたね。

 

まずは主人公たちのカットですが、そのあとにエンペラーらしき人と、異形の魔獣(魔物かな?)が映ります。左手が触手の集合体みたいなものになっているのと、右目が黒い(機能していない?)のが特徴的ですね。エンペラーが変異するのか、他の人間を変異させた可能性もありますね。

 

続いて気になるのは「EAψΣIYM」の文字の後に浮かび上がる騎神らしき影。

文字の後ろには7つの丸を持つ図形が浮かび上がっています。「七耀」なのか「七の騎神」に関することなのか……。

 

そして特務支援課と対峙しているのは……ルーファス!

……前も言ったけど、逮捕されたんちゃうん?

まあ、パターンとしては……

1.衛士隊に賛同する何者かが救出、クロスベルで神輿とした。

2.クロスベル解放の象徴として倒されるために出てきた。

の2パターンですかね?

 

ただそうすると、1の場合はルーファスが全く反省していないことにもなるのでないかなぁ。Ⅳのやり取り何だったんだっ!ってなりますからね。見るからにノリノリの雰囲気ですし。

 

なのでまあ、本人も償いの気持ちでやってるといいなあ。特務支援課ぜえぜえだけど。

 

そしてリィン君は左目どうしたのよ?

騎神もどきみたいな機体が出てますが、個人的にはクララやミント、グスタフ、ティータ達の協力作品だとテンションアガットですね。

 

そしてリーシャと対峙する謎の女性。

蝶のエフェクトと、その髪型(閃Ⅲで出てきたシルエットとそっくり)から、執行者の黄金蝶なのは確定かと思われますが、話題になってますね。

 

だ っ て イ リ ア さ ん に そ っ く り だもの。

 

髪色除けばホント本人みたいですよ。

じゃあイリアさんなの?ってことですが、流石にないんじゃないかな~。

ということで別の記事でちょっと考えてみます。

 

その後はルーファスと戦うロイド、アリオスと戦うリィンと続き、エスヨシュレンが映り最後は盟主っぽい人で〆。

 

アリオスvsリィンは嬉しい。できれば剣聖(棍)と玉ねぎともやらせてほしい。

このお預け状態で約一か月放置はきつい!

早くやりたい!

では!