徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

賭博師ジャック 最終回 それぞれの願い

明け方の港へとジャックたちは戻ってきた。

巨大な船影は幻のごとく、朝霧の彼方へと消えた。

「……私をどうするつもりなの?」

「どうするも何も、お前はもう自由だ。」

「今後はその命を引き合いに

 使われることもないだろう。」

「好きにするといいさ。」

 

「…………………………」

 

「……ねえ、ジャック。」

「あなたは……あなたはなぜ、

 私にここまでしてくれたの?」

「キングは命を張ってお前を守った。」

「そして、それは同時に

 俺の命を救うことでもあった。」

「……この命はキングがくれた命だ。」

「だったらその命は、キングの

 願いのために使うのが当然だろう?」

「……パパの願い?」

「7年前、キングは後悔したんだと思う。」

「自分が闇の世界に片足を突っ込んでいることで、

 娘のお前にまで危険が及んでしまったことを……」

「お前は……お前だけは、

 闇の世界に巻き込んじゃいけなかった。」

「……それが、キングの願いだったんだ。」

「…………………………」

「……判ったら、もう二度と、

 こっちの世界に関わるんじゃねえぞ。」

ジャックは最後にそれだけ言うと、

ハルを残し、足早にその場を立ち去った。

 

 

――カルバード共和国。

この国には東方からやって来た移民たちが、

故郷を想い、故郷に似せて築き上げた街がある。

そんな町の北のはずれに

おんぼろな一軒の酒場が立っている。

2人の勝負から1週間が過ぎた。

ジャックは相変わらずこの酒場にいた。

そしてまた昼間っから酒をあおっている。

過去にけじめをつけたはずの彼だったが、

その様子は前とちっとも変わっていない。

――いや、変わった所もある。

酒の量が減ったのだ。

やけ酒はなくなり、大人しく呑むようになった。

そして今日も、店の扉が悲鳴のような音を立てる。

酒場にあらたな客がやって来たのだ。

扉を開き、やって来たのは――ハル。

「ん……ハル?」

ジャックが慌てて声を掛ける。

「おい、何のつもりだ!

 ここはお前の来る所じゃねえぞ。」

ハルは動じず、満面の笑みを返した。

「ねえ、ジャック。

 勝負しましょ、しびれるような勝負よ。」

 

 

「……ただし、今度は何も賭けずね。」

 

〈END〉

 

←前話                          →賭博師ジャックⅡへ