徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

人形の騎士 【第2巻 蒼騎士】

ペドロが、王都の郊外にある

人形工房で働くようになってから

またたくまに3年の月日が過ぎ去りました。

人形師カプリの指導のもと

からくり人形を組み立てる技術と

人形をあやつる技術を学んだペドロは

修行の成果に、1体の人形を組上げました。

 

それは、青光りの甲冑をまとう人形でした。

 

 

カプリの傑作人形《黒法師》が

機動性重視の格闘タイプだとすれば

青い人形はバランスのとれた剣術タイプ。

 

 

黒法師の突きや蹴りを受け流しつつ

反撃するさまは、華麗な騎士そのままでした。

 

『なんと名付けるつもりじゃ?』

 

『それが、何も考えていないんです』

 

結局、ふさわしい名前を考えているうちに

《蒼騎士》とだけ呼ぶようになっていました。

 

都を治める国王が逝去したのは

ペドロが《蒼騎士》を組上げて

しばらく経ってからのことでした。

 

 

国王は、長らく病床の身だったので

騒ぎも起こらず、しめやかに喪が明けました。

 

 

そして定めに従い、1人娘だったティーア姫が

女王として即位することが決まりました。

 

←前話                                →次話