徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

2020-06-18から1日間の記事一覧

闇医者グレン 第1回 闇医者

『美しき北の公国』レミフェリアは、 医療先進国として名を馳せている。 最新設備の整った病院には優秀な医師が集まり、 優良な医療機器メーカーがしのぎを削っている。 しかし、医療の発達したこの国にも影の部分はある。 例えばこの「下町」は導力化が後回…

カーネリア 第1回 《帝 国 時 報》《インペリアル・クロニクル》・Ⅰ

僕は回転ドアの前に立ち、長靴のかかとをこつこつと鳴らした。コートの襟をひっぱり、あごを引いて、湾曲したガラスに映る自分の姿を眺める。短く切り揃えた頭髪に、どこにでもあるような革のコート、同じく革製のブーツは実のところ鉄板で補強された特注品…

人形の騎士 【第1巻 人形使いの弟子】

むかーし、むかし。 ある小さな村に、1人の少年が住んでいました。 年の頃は13くらい。名前をペドロといいます。 ペドロは小柄で、力も強くなかったのですが 手先の器用さは誰もが舌を巻くほどでした。 使い慣れた小さなノミを魔法のように動かすと あっ…

賭博師ジャック 第1回 少女

――カルバード共和国。 この国には東方からやって来た移民たちが、 故郷を想い、故郷に似せて築き上げた街がある。 俗に「東方人街」と呼ばれるこの街は いつも人々の活気と熱気で満ち溢れている。 古びた導力バスの走る大通りには 香辛料をきかせた東方料理…

聖女と白い狼

クロスベル図書館より、聖女と白い狼。ウルスラの子孫はセシルらしいですが、領主は子孫とかいるんでしょうかね?『聖女と白い狼』 むかしむかし、とおいむかし。 人々が西と東に分かれて長い戦いをしていた時代、とある町に、大変心優しい娘がいました。 娘…