徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

FEH 大英雄ハール

 …というわけで早速記事を書いてみます。

 ファイアーエムブレムヒーローズより、大英雄ハールさんですね。

 もうね、お知らせ来た時大歓喜しましたとも。

 原作では毎回一軍のメンバー入りして、各マップ荒らしまわりました。

 終章以外は練達つけて手槍と手斧で敵陣にポイと。もうこれで敵半壊。

 そんなお世話になったハールさん、まあ倒さなきゃうちの特務機関に来てくれないとあっちゃ仕方ないのでいざ挑戦。ちなみにこういう類のものはインファナルから始めるようにしています。

 

 …硬くないですか?この人。原作でも「ハールの動く城」とか言われてましたけど、最高火力を誇り相性有利のティバーンで倒せなくてビビりました。必死にリュシオンとキヌとネサラで引き戻して範囲外に逃げましたよ。

 10回くらいやり直してようやくクリア。中の人が閃の軌跡のクルト君なのにびっくり。あと速攻で2凸しました。

 使ってみた感じはやっぱり硬いですね。今のところ金剛の構え3、キャンセル、守備の波で物理が通らないので気に入っています。弓も耐えるし。

 奥義は華炎、武器は和棍+にしたらまあバカみたいな威力出ますね。

 これから先も末永く使っていけそうで何よりです。