徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

人形の騎士 【第15巻 ささやかな決意】

『殿下は、蒼騎士の正体に気付いておられた。

それなのに、あえて知らぬフリをされたのじゃ。

お前は本当に、その理由が判らんのか?』

 

『そ、それは・・・』

 

 

不意に、脳裏にひらめくものがありました。

 

 

"ペドロ様は、黙っててください"

そう言った時の、どこか怒ったような表情。

 

 

"気付かないふりをしていました"

そう打ち明けた時の、さみしそうな笑顔。

 

胸の奥で、熱いものが込み上げました。

ペドロは顔を上げて、カプリの鋭い視線を

真正面から受け止めました。

 

 

『師匠、お願いします!

蒼騎士の修理、手伝ってください!』

 

『お前が戦った仮面の人形師は

その道では、悪魔のように恐れられる男じゃ。

半人前ごときに、太刀打ちはできんぞ?』

 

『それでも、やります。

僕を信じてくれた人のために!』

 

すると、得たりとばかりに

カプリは莞爾(かんじ)と笑いました。

 

 

それは、戴冠式の前日のこと。

おりしも王宮は、王女失踪の報せに

上へ下への大騒ぎになっていました。

 

←前話                                 →次話