徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

FEH 伝承英雄 セリス

 

 結論から言うと…来ませんでした(泣)。

 

そんなわけでセリス戦インファナルの感想。

 

…というほど難しくなかった、というのが一番ですかね?

編成はアイラ、ハール、フィヨルム、ピアニーのとりあえずやってみるパーティだったのですが、全体的に速さが低い敵が多かった(ハールで追撃取れる敵が結構いた)ので、相手しやすかったです。

初手でアイラを放り込んだらほぼ半壊したので、残りを引き付けながら城を回るように下がり、フィヨルムで受けていたら終わりました。

 

音楽はやはりこの曲でしたね。始まりであり終わりの曲です。聖戦は章ごとにマップBGMが決まっていて、曲を聴くと一瞬でいろいろなことを思い出せるんですよね。

そういう点では軌跡シリーズと似ているかもしれません。

 

その中でも一番好きなのが「会話1」なんですが…。いつかFEHの音楽堂に入荷しないかなぁ…と思っています。プレイ済みの方にわかるように言うとエルトシャンとラケシスの会話などで流れるあれです。あの悲壮感や流れるようなメロディがたまらなく好きなんですよねえ。ちょっと前にツイッターで弾いている方がいて、ものすごくテンション上がりました。

 

さて、石を使い尽くしたわけですが、期間中にセリス引けるかな…?

 

では。