徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

帝国時報 1204年前期 第2号(1204/5/22)

【政治】帝国領邦会議、開催される

 四大名門を中心とする大貴族の会合《帝国領邦会議》が開催された。本年度の会場はクロイツェン州・公都バリアハート。四大名門の代表が一堂に会し、革新派勢力への対抗策について話し合った模様だ。

 

会議関係者の話:

 帝国の伝統を支え、帝国たらしめてきたのは我々貴族である。いわゆる「革新派」の輩は200年、300年を見据えているか。矜持も知らず、即物的な考えしかできぬ者に治世は語れぬと知るべきであろう。

 

 

【国際】クロスベルで暴動事件発生か

 東部クロスベル州にて暴動事件が発生したとの情報が入っている。深夜の街を暴徒が襲い、機関銃を乱射する場面もあったとのこと。カルト教団が引き起こしたと見られ、現在クロスベル警察が調査を続けている。

 なお、IBC(クロスベル国際銀行)に影響はなく、翌日から営業を再開した。関係者各位は安心されたい。

 

【経済】オズボーン宰相、ジュライ特区視察

 経済特区として急成長を続ける西部ジュライ特区だが、先日オズボーン宰相が電撃訪問した模様だ。現地代表者と会談し、今後のビジョンを話し合ったと思われる。変わらぬ行動力、そして的確な対応に関係者は「まったく脱帽です」と驚きを隠せない。

 

【事件】怪盗B、再び入国か

 かねてより帝国各地を騒がせている怪盗Bが、再び入国したという情報が入っている。神出鬼没で知られる怪盗Bがまたもや姿を見せるのか。何度も出し抜かれている相手だけに、帝都憲兵隊は警戒を強めている。

 

【広告】諸兄らに最高の釣具を

 レイクロード社のラインナップに新製品が登場いたしました。

 その名も『レイクロードスター』!

 新素材が可能にした、かつてない強力なタックルは釣具の革命と言えましょう。お求めはお近くの代理店にて。

 

←前号                                 →次号