徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

帝国時報 第10号(1204/10/21)

【特報】帝国解放戦線、壊滅!

 度重なる凶行を重ねていた《帝国解放戦線》が遂に壊滅した。数ヶ月にわたって国内を騒がせてきたテロリストの最期はいかなる物だったのか。本誌は現場であるノルティア州、ザクセン鉄鉱山に報道チームを派遣し検証を行った。

 

◆鉄鉱山の占拠から制圧まで◆

 度重なる凶行に続き、帝国の屋台骨ザクセン鉄鉱山を占拠するに至った帝国解放戦線。「漆黒の飛行艇が突如現れ、なす術がなかった」(鉱員の男性) 犯行声明を受けノルティア領邦軍は現場を封鎖、事態は長期化の様相を呈した。

 事態が動いたのは約4時間後、別動隊によって人質を救出した鉄道憲兵隊が強行突入を開始。巡洋艦《カレイジャス》にて駆けつけたオリヴァルト殿下により現場の混乱も終息を見た。「鉄道憲兵隊は的確かつ迅速に動いた」(現場検証にあたる軍関係者)

 

◆テロリストの最期◆

 飛空艇にて逃走を試みたテロリスト幹部だが、積んでいた爆発物が誤って作動、自滅したと見られている。なおこれまで正体不明とされていた首謀者の遺体が回収されており、軍情報局が身元の照会を行っているという。

 

◆士官候補生も協力◆

 現場では、居合わせたトールズ士官学院の生徒が解決に協力。その功績により陛下から褒美の言葉を賜ったという。

「現地で実習中だったため迅速に行動できた」(学院関係者)

将来有望な士官候補生と言えよう。一層の精進を期待したい。

 

 

【国際】クロスベルで大規模テロ事件か

 帝国解放戦線によるテロ事件が解決を見たばかりだが、東部クロスベル州では新たに大規模なテロ事件が発生した模様だ。猟兵団によるものと見られ、街は一時炎に包まれ、IBC本社ビルが完全に爆破されたという。現地では現在も混乱が続いており、続報が待たれる。

「クロスベルは先月もテロ事件があったばかり内政状態にそもそも問題があるのではないか」(情勢に詳しい軍関係者)

 なお、クロスベル州は帝国軍の助力を断り続けているとされ、経済界からも非難と早期解決を求める声が上がっている。

 

【文化】トールズ士官学院で学院祭

 帝都近郊、トリスタにあるトールズ士官学院は今、学院祭の季節を迎えている。例年本格的な催しで楽しませてくれる同学院。折りしもテロ事件解決に協力したことで注目されているようなので、この機会に訪れてみてはいかがだろうか。開催は今月23、24日だ。

 

←前号                                 →次号