徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

創の軌跡 デモムービー

 

【注意】発売前のゲームのあれやこれやです。大したことは言っていませんが、情報シャットアウト中の方はお気をつけてくださいまし。

公式動画はこちら.

 

しょっぱなからロイドがぶっ倒れてますね。おまけに消えたはずの”黒”の影響が見られます。逮捕されたルーファスも出ていますし、不穏ですね。

 

おまけにマクダエル議長は撃たれています。

そしてワジが戦っているのはなんとマクバーン。

どういう因果なんでしょうね。

 

新しく発表されたエピソードは、クレアさんとオリビエたちの二本。クレアさんに絡んでいるのは髪色的にミハイル少佐の妹さんでしょうか。

 

他にも、エリカ博士が映っているのを筆頭に、オリビエ立会いの下分校長とオリエさんと勝負しているリィン、フィー、ラウラ、デュバリィや、リーヴスでチャイナ服着てるトワ先輩、魔女三人+ツァイト、レイクビーチでスイカ割りに興じるⅦ組、ベリル、アストライアの制服を着たクルト(?)、ピラミッドみたいな遺跡?かなんかで瞑目しているセドリック、空を飛んでるオーバルギア(ティータ)、一通り制圧したはずの黒の工房で再稼働している人形兵器、レンとヘイワース夫妻の再会、リーシャVS3と9コンビ、ジェニスの同窓会、などなど。

 

続いてマテウスVSクルト&リィン。マテウスの剣もガランシャールやアーケディアみたいに謂れのある品なんでしょうか。持ち手の所に何か彫ってあるのですが、よくわかりません。

 

ノエルがバイクで突っ込んでくるシーンには、よく見るとアリサとシャロン、アガットにティータ、そして後ろ姿ですがセイランド教授かな?ここがどこかは分かりませんが、周りの状況を見るとマクバーン戦の場所なのかな?

 

次のシーンは3と9の因縁の対決でしょうか。

 

そしてなぜか、Cとやりあうルーファス。

 

右目が光ってヴァリマールもどきっぽいので砲弾?を切り裂くリィン。集落が見えるのでノルド高原で、共和国の砲撃でしょうか。もしくはその裏で糸引いてる何者かの攻撃か。

 

そしてノーマルEDのリィンとの邂逅と噂されるシーン。神気と似たような力を手に入れる、という経緯が、別次元のリィンとの融合なのか、はたまた違う方法なのか…。個人的には超次元展開よりも八葉や他の武人との研鑽で得てほしいと思っているのですが。いや、純粋にリシャールに会いたいだけなんですけどネ。

 

次のシーンで光が落ちてきてんのは…ジュノー海上要塞かな?

 

唐突にメルカバのシーン。弐号機、伍号機は確認。真ん中は11に見えますが、新顔かな?映っているのは五機ですが、画面外から撃ってるのも含めると6人来ているのでしょうか。半数が来てるってよほどの事態か、もしくは法国で何か起こっているのかも。

 

共和国の新大統領も登場ですね。マクダエル議長と何やら不穏な雰囲気ですが。グラムハート大統領というそうです。

 

 

 

いやあ、謎と期待は増すばかり。はてさてこの先どうなりますかね?

 

では。