徒然雑記帳

ゲームプレイを中心に綴っていくだけのブログ。他、ゲーム内資料保管庫としてほいほい投げます。極稀に考察とかする…かな?お気軽に読んでいってください。

プレイ動画 ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 序章&第1章

 

 動画はこちら

 ということで、FEの動画です。難易度マニアック・乱数成長で行きます。

 あ、先に言っときますが私はテーマソングの「だーれひーとりーとしーて しーなせはしないー」がモットーですのでふっつ~にリセットします。

 恐らく「FE」を有名にする一歩を踏み出したアイクさんが主人公をやってます。発売当時周りで全くと言っていいほど話題に上がらなくて悲しかった……。あと大学でプレイしてたら下の代の子から「その四角いの(ゲームキューブ)何ですか?」とか言われた時も割と来るものが……。

 

 初っ端、意味もなくボーレに体当たりしてるのは専用会話が見たかったんですが、あれ、マニアックだと無いんですね……。結構好きなんですけど……。

 

 序章はまあ、チュートリアルですね。GBAに入ってから徐々に初心者に優しい仕様になり、封印の別枠チュートリアル→そもそもチュートリアルの烈火リン編→蒼炎(ノーマル)序章とこう、スーッと入るようになりましたね。

 ボーレ、こんだけ出番早いんだからFEHにも出してあげたらいいのに……。ちなみに序章の人は彼以外全員出演済みです。それどころか傭兵団でハブられてるのはもう彼……だけ……?あ、まじだ。こないだシノンさんとガトちゃんが来たのでもう傭兵団で実装されてないのボーレだけですね。カワイソ。

 ……ま、まあほら!今回使ってるから!最後まで使ってるから!